SSブログ
素敵な「りーせく」になろう!.jpg りーせくBLOG☆.jpg

自己破産と離婚 [☆債務整理相談]

3月なのに冷え込みますね~[雪]
来週は息子の小学校の卒業式です。どうかお天気に恵まれますように[かわいい]

今回は「破産申し立てで、無事に免責決定が下りるのか」というテーマでご紹介です。

クレジットカードの使い過ぎや消費者金融から長年借入を続けて借金が膨んでしまった方とは異なり、離婚が原因でローン返済に行き詰まってしまった場合はどうなるのでしょう。

【事例】
6年前にローンを組んで一戸建てを購入。お子さんも3人おり、奥さまと共働きで返済を続けてきましたが、
3年前に調停離婚。
その後は一人でローン返済および3人分の養育費の仕送り、計17万円を支払いを続けてきましたが、
生活に余裕はなくローンの滞納が続き、戸建の任意売却までしましたが、1000万円の借金だけが残りました。
それでもこつこつ借金返済をしてきましたが、昨今の不況で給料は減額され、もうこれ以上どうにもならない場合[たらーっ(汗)]

経緯を確認し、しっかりと返済されていれば、このようなケースでも無事に「免責決定」までたどり着くことは可能です。

破産・債務整理に関してのご相談なら
名古屋市中区栄・中日ビル8階の『債務整理あんしんセンター』にご相談ください。 ↓
http://www.hattori-legal-office.com/
[電話]0120-353-810

りーせくR


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。