SSブログ
素敵な「りーせく」になろう!.jpg りーせくBLOG☆.jpg

司法書士受験生の皆様 大変お疲れ様でした。 [☆日々の出来事]

平成25年7月7日(日)の七夕に平成25年の司法書士本試験が行われました。
 
日本j全国の司法書士受験生の皆さん 大変お疲れさまでした[晴れ]
 
当方のスタッフも複数名が司法書士試験を目指しており、この日のために1年間
法律実務と試験合格のためだけに日々ハードに過ごしてきたわけですから
合否以前に、そんな自分を褒めてあげて下さい[かわいい]
 
ひとまずはひと段落。

本当にお疲れ様でした[いい気分(温泉)]
 
自己採点をするほどに、心配や妄想がつのり、気持ちが休まらない方もいるかもしれません。
でも、どれだけ考えても結果は変わりません[パンチ]
合格発表までは気分を切り替えて、今できることに集中していきましょう!

また、今年の本試験は明らかにダメだった方は
明日から勉強を始めたい気持ち わかります。 でも焦っているだけでは実力は付きません。
また、この試験はある意味長距離マラソンです[晴れ]
1年後のゴールまで、自分の最善なペースを保ち、ラストスパートの余力を確保できるよう
この時期は休めるだけ体と心を休めてリフレッシュすることも大切だと心得ておきましょう。
 
声を大にしては言えませんが、私はこの時期は、温泉街の旅館で住み込みのアルバイトなどをして
普段は決して経験できないような環境で心の選択をしました(笑)
思い出すなぁ

その時は悩み苦しんでいましたが、今となればすべてがすばらしく、良い思い出であり
必然であったと確信し、この底辺の下積みがあったので、今もこうしてあらゆることに
感謝しながら司法書士業という素敵な職業に就かせていただけているのだと実感します。[晴れ]
 
若者よ、大志を抱け。
 
努力はうそをつきません[晴れ]
また、諦めなければ夢は必ず叶います[晴れ]
 
法律をリスペクトするすべての皆様へエールを贈ります[かわいい]

司法書士服部雄一郎より。 
 
http://www.hattori-legal-office.jp/category/1204480.html
 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。