SSブログ
素敵な「りーせく」になろう!.jpg りーせくBLOG☆.jpg

名古屋で赤ちゃんとお出かけできる公園、施設。 [☆育児]

日曜日に妻とともに4か月になる殿をベビーカーに乗せ、名城公園に散歩に出かけました[晴れ]
 
週末は混んでるだろうなぁ・・と行ってみると、敷地規模が大きいためか
さほど混んでいる感はなく、至る所にベンチ、椅子があるので
乳幼児同伴の散歩でも、場所を選んでのんびりしやすいと感じました。
 
週末ということもあり、いろんな意味で賑わっていましたが
外国人の団体さんが民族舞踊?のような踊りをリズミカルな太鼓とともに練習しているのが
印象的で、太鼓の兄さんと目が合うと面々の笑みで笑いかけてきました。
ので、日本男児たるもの我も負けじとと満面の笑みでお返ししました[晴れ]
 
週末の公園は、ゆとりある空気感がいいなぁと実感[かわいい]

すれ違う賢そうな犬を散歩している方とアイコンタクト[晴れ]
すると、あちらさんから話しかけていただきました。
「おいくつ?」
「はい、40歳です。」まさかまさか、それはしませんでしたが
うちの殿を見て微笑んでいただきました[晴れ]
私にような40歳(シジュウ)のおっさんだけでは、こんな風にだれかから話しかけられることは
めったにありませんので、赤ちゃんの力ってすごいもんだなぁ[ひらめき]とつくづく実感及び感謝[かわいい]
 
1人で抱っこひもで散歩しているお母さんや、一人で姫をベビーカーで散歩するお父さんの姿など
乳幼児を持つ親にとっても、名城公園はとても居心地の良い公園だと感じました。
 
公園の外周は、ランニングコースと自転車周遊コースが1周ぐるっとしており
週末は自転車の練習をする子供などもおり自転車コースは多少注意ですが
アスファルトで舗装されたコースの隅をゆっくりベビーカーで散歩するのは心地よくおすすめです[かわいい]
 
どうも施設内のレンタサイクル施設で、年間500円パスで自転車乗り放題サービスがあり
その年の子と親が熱心に練習していました。うちもその時は利用させていただこう。
いろんな種類の自転車があって、補助輪付きの大中小自転車から、補助輪付き一輪車や、2人こぎ自転車
上限運動で進む面白い自転車など、子供も大人も楽しめる工夫がされていていいですねこれは[晴れ]
 
駐車場も週末は合法に路駐OKなのでこれもまた良し[晴れ]

この季節からは蚊にやられますので、その対策だけはお忘れなく[いい気分(温泉)]
 
家からも近いのでまたお邪魔しようと思いまース。
 
 
赤ちゃんも一緒に楽しめる公園、施設なら名城公園はおすすめでしょう。
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。