SSブログ
素敵な「りーせく」になろう!.jpg りーせくBLOG☆.jpg

司法書士試験願書受付開始!【名古屋市中区の司法書士】 [☆日々の出来事]

2014年5月12日(月)より平成26年度司法書士試験の願書受付が開始されました[exclamation]
受付期間は2014年5月23日(金)までとなります。

司法書士試験は一次試験が夏の筆記試験、二次試験が秋の口述試験となっています。[ペン]

受験科目は憲法・刑法・民法・不動産登記法・商法・商業登記法・民事訴訟法・民事執行法・
民事保全法・供託法・司法書士法の計11科目で、その中でも民法・不動産登記法・商法・商業登記法が
主要4科目と言われ、重要な科目になってきます。

合格率は2.9%(平成25年度)と非常に狭き門となっている試験ではありますが、
合格する力があれば通る試験であるので、私も現状の力で挑んできたいと思っております。

りーせくとして司法書士事務所で勤務する私は、司法書士として働かれている方々に対して
本当に高いレベルのものが求められていると実感しておりますので、
これ程厳しい試験になっているというのも頷ける気がします。

何事も日々精進ということですね。[ぴかぴか(新しい)]
私も毎日の積み重ねを大切にして取り組んでいきたいと思います。[かわいい]

名古屋市中区で法律相談|法律事務所をお探しなら
名古屋市中区栄・中日ビル8階の司法書士HATTORI LEGAL OFFICEにて ↓
http://www.hattori-legal-office.jp/
[電話]0120-353-810

りーせくS
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

hloffice

がんばれー! 所長より
by hloffice (2014-05-13 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。