SSブログ
素敵な「りーせく」になろう!.jpg りーせくBLOG☆.jpg

無事の発見を心よりお祈りいたします。 [☆離婚相談]

北海道七飯(ななえ)町で小学生2年生の男児が行方不明となり丸5日が経過しました。

同じ小さい子を持つ親として「どこかで生きていて欲しい」「元気でいて欲しい」と願わずにはいられません。
ご家族の方々の気持ちを考えると、言葉にならず、ただただお子様の無事を祈るばかりです。
また、「 しつけ 」 について、ここで論じることも控えさせていただきます。


なお一般論として、本件とは無関係なところにおいてですが、「感情と衝動だけに任せて行動すること」は
その後に起こりうるリスクを正確に判断することができないため、結果として、想定外の結果をもたら可能
性が潜んでおり、注意しなければならないと考えています。

離婚や夫婦関係円満修復をサポートしている当センターにおいて、感情や衝動だけに任せた夫婦間の
行動が、大きな問題を引き起こすケースを数多く目の当たりにしてきました。

その衝動的行動は、一時的には本人にとって満たされたものと錯覚するのですが、受けた相手からすれば
全く真逆のものとして取り扱われ、回りまわった結果、本人に悪い結果として帰ってくる。
「天につばを吐く」のと同じようです。
 
本当の意味での解決を図りたいのであれば、感情や衝動により行動するのではなく、相手の立場を考察
した上で、自分の考えを整理し、適切なタイミングで、相手が理解できるような方法で伝えていくことこそが
結果として、望む結果の実現に最も近づけるコツではないでしょうか。
 

家庭問題や夫婦関係の円満修復、円満離婚をお考えの方は
中日ビル8階 離婚あんしんセンター にお気軽にご相談下さい。
 
http://www.rikon-anshin.com/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。